ザンボット3オールナイト上映参加しました

2018年11月28日

11月17日に池袋の新文芸坐にてザンボット3のオールナイト上映イベントがあったので行ってきました!

少し早めに会場に行ったのですが、会場の外にも何人かいらっしゃって中に入ったらかなりの人数の参加者が待機していました。

男女比は圧倒的に男性ばかりで休憩時のトイレ待機列がすごいくらいでした…。こういうイベントでトイレ並ばないの今後なさそうだな…。


上映の前に氷川竜介さんと小黒祐一郎さんのトークショーがあり、今回の話のセレクトはかなり迷ったのこと(誕生日の死闘も候補にあったみたいです。残念…)、放映後に同人サークルによる有志の上映会が数回行われていたこと、最終回は佐々門さんのほぼ一人原画だったことなど貴重なお話が聞けてよかったです。

そしてメインの上映ですが、大画面でリマスターされた映像を観られるのは壮観でした。ただ5話をノンストップで観たときは流石に目が疲れましたね…。内容も人間爆弾エピ続きだったし、休憩はよ…!って脳内でずっと言ってた。

この話数セレクトだと宇宙太と恵子ちゃんの影の薄さが緩和されていたので、そこはいいなと思いました。初見の方的には源五郎さんが唐突に出てきたり、香月にあんなに憎まれてたのに和解してるのはしょうがないから各自で観てね…って思いました。

そして最後の3話は舞台が宇宙に移って全体的に画面が暗くなるので映画みたいな没入感があるのがとても良くて、今日見に来た甲斐があったなと思えました。

自分以外のファンの方と共有して観れる機会は貴重なので、またこういったイベントがあるといいですね。今回はありがとうございました!


イベント前にいつもお世話になっているマルタさんと少しお話させていただいたんですが、素敵な宇宙太と恵子ちゃんのイラストをいただいたので自慢させてください…

渡したいものがあるとは聞いていたのですが、こんな素敵なものだとは思わずあんまり直接感想が言えなかったのが悲しい…。

雰囲気がこのカップリングのイメージどストライクすぎて尊すぎるんだよなぁ…本当にありがとうございました!大切にします……

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう